« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

カモミール

カモミールの香りは独特なので少し苦手ですが、可愛らしい形が大好きです。

久しぶりに大船フラワーセンターへ行ってきました。
カモミールの他にはチューリップ、ムスカリ、ネモフィラ、藤、つつじ、大手毬など見頃の花が多く楽しめました。

110424_1

| | コメント (2)

昭和記念公園

昭和記念公園へ行ってきました。
風が吹くたびに桜の花びらが舞う中、沢山のチューリップやムスカリなどを見てきました。
又、日本庭園の枝垂桜が見頃でした。

110417_1

110417_2

110417_3

110417_4

110417_5    

| | コメント (2)

チューリップ

横浜公園へチューリップを見に行ってきました。

110416_1

110416_2

110416_3   

| | コメント (4)

先月の地震以来、余震が怖くてなかなか写真を撮る気分になれませんでしたが、近所のお寺の桜があまりにも綺麗に咲いていたので、家にカメラを取りに戻りました。

強風・曇り空ではありましたが、七部咲きの見事な桜に見惚れて少し元気が出ました。

110408_1

110408_2

========
今日(2011.4.9)、日中は雨と強風でしたが夕方には雨が止んだので、また近所のお寺の桜を見に行きました。
昨日は「花まつり」で開放されていた場所が閉じられていたので、門の外から観賞しました。

110409_1

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »