« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

乾燥剤

珪藻土で作られた乾燥剤です。
少し固まってしまった塩をほぐしてから、瓶の中へ塩と乾燥剤を入れました。
これから暫くサラサラの状態が保たれるかと思うと嬉しくなります。

110521

| | コメント (2)

アメリカンチェリーなど・・・

最近、果物売り場でアメリカンチェリーを多く見かけるようになりました。
とても甘くて美味しかったです。
アントシアニンが含まれているので眼精疲労などに良いそうです。

110512_1

そして、アボカド。
暫く食べていませんでしたが、なんだか急に食べたくなりました。

110512_2 

| | コメント (2)

大船フラワーセンター

GW中に大船フラワーセンターへ行ってきました。
「ももいろたんぽぽ」や「藤」など咲いていましたが、期待していたバラは固い蕾。
もうすぐバラの季節。今は少し咲いているようなので、近いうちに又行きたいです。

110504_1

110504_2

110504_3

110504_4

久しぶりにNIKON D300で撮影。   

| | コメント (2)

紫陽花 (こんぺいとう)

母の日のプレゼントに紫陽花を贈りました。
(「こんぺいとう」という品種で八重咲きのガクアジサイです)

110507

| | コメント (2)

久しぶりに・・・

先日、久しぶりにTDLへ行ってきました。
GW中ということもあり大変混雑しておりましたが、閉園時間近くまで楽しい一日を過ごしてきました。
イースターの装飾・パレード等とても可愛かったのですが、ミッキー・ミニーのイースターエッグを見てこなかった事が心残りです。

110502_a

110502_b

110502_c   

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »