レッサーパンダ♪

今日は、多摩動物公園へ行ってきました。
暑さで動物達は少し大人しい感じでしたが、レッサーパンダは元気に動き回っており、(写真は撮れませんでしたが)タンポポの綿毛で遊んでいる様子も見れました。

090501_1

NIKON D80
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

続きを読む "レッサーパンダ♪"

| | コメント (2)

大船フラワーセンター 3

昨日は午後から天気が回復したので大船フラワーセンターへ行ってきました。
強風の影響で早咲き種の桜の花弁が沢山散っていたのが残念でした。


春めき変異株 (「春めき」より花の色がやや濃い目)
蕾がピンクで、開花すると白とピンクの疎らな色になります。
090320_dsc_7520
 
スノーフレーク
090320_dsc_7479
 
神代椿
090320_dsc_7363

| | コメント (6)

ディズニーシー 2

前記事の続きです。

ディズニーシーへは何度行った事があるので以前見たショーは見なくても良いかなと思っていたのですが、しっかり見てきましたhappy01

特に逆光で見たレジェント・オブ・ミシカの噴水が綺麗で、終演後にはストレス解消されたようなすっきりとした気分でした。
前回は違う場所から見たのですが正直あまり楽しめなかったショーだったのです。

強風で花火が中止になった事は残念でしたが、時間があっという間に過ぎてしまい
アトラクションには1つも乗っていないのに結局閉園時間近くまで居ました。

次回はスプリングカーニバルの頃(今年は無理だと思いますが・・・)に行きたいです。

Dsc_5297
Dsc_5463
Dsc_5820_3  
Dsc_6321

| | コメント (4)

ディズニーシー 1

先週、ディズニーシーへ行ってきました。(少し早いホワイトデーだそうです・・・)
タイミングが合わずゴンドラには乗れませんでしたが、ショーと景色を楽しんできました。
どの建物もデザインが素敵なので、上を向いて歩いている時間が多かったです。


090311_dsc_6006

090311_dsc_6065
090311_dsc_6187_2
090311_dsc_6055_2
090311_dsc_6241

その2(終) へ続く。

| | コメント (2)

ニホンリス

先日、井の頭自然文化園へ行ってきました。
フェネック3兄弟を楽しみにしていたのですが気持ち良さそうに昼寝中・・・coldsweats01

リスの小径で、ニホンリスを見てきました。
動きが早く、なかなか立ち止まってくれないので、リスを探すのが大変でしたが、
くるみを土の中に隠したり、意外にも煮干を食べる姿も見れました。

090307_dsc_4483_2

090307_dsc_4337

090307_dsc_4542

090307_dsc_4470_2

| | コメント (2)

多摩動物公園

昨日は多摩動物公園へ行ってきました。
天気も良く、動物達も御機嫌だったのか(?)活発に動く姿が見れました。

ヤクシカ
090222_dsc_2658
 
ワラビー
090222_dsc_3169

アオサギ
090222_dsc_3197

 

チーターの子供は母親と変わらない位の大きさになっており外で駆け回っていました。
閉園間際の木登り&カメラ目線サービス(?)です。
※上が子供、下が母親です。

090222_dsc_3375

| | コメント (6)

くりはま花の国 2

今日も「くりはま花の国」へ行ってきました。
ここ最近の中では暖かかったので先日行かなかった園内奥の方へも行く予定でしたが、途中から非常に寒くなってきたので結局入口のチューリップのみ撮影して帰りました。

090117_dsc_9223a

090117_dsc_9235

090117_dsc_9328a

090117_dsc_9306

江ノ島では1万本のチューリップが咲いているそうです。

| | コメント (8)

大船フラワーセンター

先日、大船フラワーセンターへ行ってきました。
この時は蝋梅・椿・菜の花は蕾が多かったと思います。
一番下写真は椿の蕾(一重咲き)ですが、椿は八重咲きが好みなので見頃の時期が楽しみです。


090110_dsc_8504

090110_dsc_8463

090110_dsc_8498

| | コメント (8)

くりはま花の国

昨日、横須賀市にある「くりはま花の国」へ行ってきました。
早くもチューリップが咲いているという事で楽しみにしていましたが、寒いからなのか?どの花も傷みがほとんど無くキレイに咲いていました。
「一足早く春を満喫♪」と言いたいところですが、寒さ(東京はみぞれが降ったそうですが・・・)と風が強くなってきたのでチューリップ以外は見ずに帰宅しました。

090112_dsc_8869

090112_dsc_8896

| | コメント (4)

山手洋館のクリスマス

昨日、山手の西洋館巡りをしてきました。
この時期は国別のテーマで各館クリスマスの装飾をされているので毎年楽しみにしているのですが、中でもイギリス館の装飾が好みでした。

081223_dsc_8311a

081207_dsc_7964

 

夕方からはライトアップがされており、カメラ&三脚を持った方々が多かったです。
(私は三脚無しでした・・・)

写真は外交官の家です。
081223_dsc_8339a

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、横浜駅周辺でクリスマスケーキを選びにケーキ屋を何軒か回りました。
グラマシーニューヨークのケーキに惹かれたのですが最後尾のところで50分待ちとの事でしたので、クラブハリエのバームクーヘンにしました。
買ってきたイチゴも甘くて美味しかったので、バームクーヘン(日持ちが一週間だそうで・・・)と一緒に暫く楽しみたいと思います。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧